【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

吹田市民大会(5/6)

春は試合が多いですね。ゴールデンウィークの最終日も試合でした。

 

吹田市民大会に豊能クラブから4ペアが出場しました。うち3ペアは川西クラブ、伊丹クラブとの混成ペア。チーム間で交流を深めるのもいいですね。

 

吹田市民大会は試合数が多くて、予選リーグを抜けてもリーグ戦が待ち受けています。しかも各順位でリーグ戦が組まれるので、みんな沢山試合ができます。練習不足解消ですね。

 

予選では高山・マキと木村・奥本が同じリーグになってしまいました。同士討ちです。奥本君は豊能のフレッシュなメンバーですが、今季すでに四試合目。マイクタイソンみたいな試合のペースですね、すごい。

しかし、結果は高山さんの貫禄勝ち。高山さんのテニスが安定していました。

 

同門対決を制してリーグを抜けた高山さんが決勝リーグで準優勝しました。最後の試合は惜しかったですね。あと一歩で優勝でした。

 

表彰式の様子。

f:id:KennyT:20180509174802j:image

 

賞品は銀メダルでした。なんかオリンピックっぽいですね。

f:id:KennyT:20180509174829j:image

 

今年から豊能クラブでは試合結果にポイントをつけて年間ランキングを作成しています。次こそは優勝して高得点を!!

 

 

豊能メンバと組んだいただいたマキさん、イハタさん、オオハシさん、ありがとうございました、

 

 

大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ。

クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

http://www.geocities.jp/