【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

兵庫県下クラブ対抗秋季大会

本日はクラブ対抗選手権です。夏の県下トーナメントではAチームが予選リーグを突破しました。県下で10チームに入っているので、レギュラー上位は2〜3部でも十分に戦える強さだと思っています。

 

ちなみに以前の結果はこんな感じ。。。

 

前々回(秋リーグ)の結果

http://toyono-stc.hatenablog.com/entry/2017/12/05/010021

 

前回(春リーグ)の結果

http://toyono-stc.hatenablog.com/entry/2018/04/01/094423

 

今回のドロー

http://www.ne.jp/asahi/softtennis/hyogo/entry/2018/18clubaki-entry.pdf

 

豊能クラブは8部での出場です。ここ数回連続で昇格しているので、この流れをそのままに勝ちたいですね。

 

集合場所に着くとオガワクンが試合前の興奮を発散させるために駅前でサバゲーごっこをしていました。本当に頭おかしいです。

f:id:KennyT:20181125074937j:image

 

すでに四半期生きている男の行動では無い。

f:id:KennyT:20181125075123j:image

 

これから吉川まで向かいます。

試合結果はまた。

 

一試合目は姫路STクラブとの対戦です。

f:id:KennyT:20181125093704j:image

 

第一対戦はサバゲー男こと小川と中東。頑張れ。

f:id:KennyT:20181125093831j:image

ファイナルデュースの末負けました。後ろのメンバーに任せます。

 

友重、余田の試合は早く終わりすぎて写真撮り忘れました。4-1勝です。

 

家門、戸梶は辛勝。エースペアがファイナルまでもつれ込むとは思いませんでした。

f:id:KennyT:20181125105220j:image

 

成績を2-1として迎える4戦目は高山、関水の試合です。

f:id:KennyT:20181125105438j:image

綺麗なサイドパスのレシーブからスタート。幸先いいです。

 

f:id:KennyT:20181125113047j:image

この試合もファイナル。最後はサイドパスを止めて終わりました。

 

終戦は鹿島、山ノ内です。リーグを有利に進めるためにぜひ一勝欲しいところ。

 

鹿島さんもそつなく勝って4-1で初戦を終えました。

 

1試合目の結果サマリ
対 姫路クラブ
小川・中東 3ー④
友重・余田 ④ー1
家門・戸梶 ④ー3
高山・関水 ④ー3
鹿島・山之内④ー1

 

二試合目は速報だけで

2試合目
対 西脇クラブ
高山・関水 ④ー0
友重・余田 ④ー2
家門・戸梶 ④ー1
鹿島・山之内④ー0
小川・高木 ④ー1

 

三試合目も結果速報です。

3試合目
対 山崎クラブ
中東・高木 0ー④
友重・余田 ④ー0
家門・戸梶 ④ー2
高山・関水 ④ー0
鹿島・山之内④ー2

 

全勝で昇格です。次は7部。そろそろ手強くなってきますので皆様頑張りましょう。

 

 

ps 集合写真と表彰式

f:id:KennyT:20181125171731j:image

 

f:id:KennyT:20181125171738j:image

 

 

 

大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ。

クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

http://www.geocities.jp/