【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

兵庫県下クラブ対抗大会(男子)

女子の翌日は男子のリーグ戦でした。現在7部、コートも下位リーグではなく上位リーグ側に移り神戸総合になりました。

 

ただし男子は参加チームの増加によりコートが逼迫したので、2と4番目は5ゲームでの進行となりました。

 

第一対戦は姫路アニマルズBとの対戦です。

友重、茅野 3-4

中根、高木 0-3

家門、戸梶 4-3

高山、宇田川 3-2

鹿島、川畑 1-4

f:id:KennyT:20190414112430j:image

久しぶりの団体参加で勝ち星をあげた宇田川さん、嬉しそうです。ナイスゲーム。

 

f:id:KennyT:20190414112636j:image

初参加の茅野、ファイナルまで競りましたが惜しくも負け。

 

 

団体は惜しくも2-3負け。自力での昇格は厳しいですが、次戦にのぞみます。

 

 

二対戦目は淡路クラブA

友重・栢野2-4
中根・高木2-3
家門・戸梶4-3
高山・宇田川3-0
鹿島・川畑3-4

 

 

2-3負け。あと一本が取れないです。この時点で降格が見えてしまったのでなんとしても残留を目指して最終戦は勝ちたいところ。

 

 

三対戦目は友球会
友重・栢野4-0
中根・高木2-3
家門・戸梶4-0
高山・宇田川3-0
鹿島・川畑4-2
結果は4-1勝ちでリーグ3位。なんとか残留できました。昇格はアニマルズA、降格は友球会でした。

 

1日通して相手の強いペアばかりに勝っていた家門、戸梶がMVPです。

 

淡路クラブとは秋にも対戦することになるのでリベンジしたいですね。

 

今回は昇格できなかったですが、秋に向けて練習していきましょう。

 

大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ。

クラブへのコンタクトは以下からお願いします。

http://www.geocities.jp/