【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

箕面市民大会2019

今日は大阪の箕面市民大会にお邪魔しています。一般男子からは3ペア、高山・栢野、家門・友重、中根・高木 がエントリーしています。シニアは森・山之内、女子は中根(こ)・浅田、田中・北條が出場しています。

 

f:id:KennyT:20191006110240j:image

田中・北條

 

f:id:KennyT:20191006110318j:image

中根(こ)・浅田

 

f:id:KennyT:20191006112130j:image

家門・友重

 

午前中は家門・友重が2勝、高山・栢野が一敗、中根・高木が一敗で進行しています。

 

女子は先にリーグが終わり、トーナメントの準々決勝で同士討ちとなりました。果たして結果は、、、

f:id:KennyT:20191006121502j:image

 

中根(こ)・浅田が勝ち切って準決勝に進みました。カウントは4-2でした。

 

男子は高山・栢野がリーグ二位上がり、家門・友重が一位上がりでトーナメントに挑みます。

f:id:KennyT:20191006143206j:image

写真は高山・栢野。

 

男子のトーナメント初戦は高山・栢野からです。ダブ後に勝ちきれば準決勝進出できます。

f:id:KennyT:20191006144147j:image

無事に勝ち切って準決勝進出しました。4-0だったので安心してみれました。

 

女子は準決勝で敗れて3位決定戦へ。

f:id:KennyT:20191006150148j:image

最後は箕面のおばちゃんに押し切られました。惜しかったですね。

 

家門・友重もトーナメント1回戦を勝ち抜きましたが惜しくも準決勝敗退。三位入賞です。おめでとう。

f:id:KennyT:20191006152704j:image

 

一方でいつのまにか準決勝で勝利した高山・栢野が決勝進出。リーグでファイナル負けした相手と再戦です。

f:id:KennyT:20191007213000j:image

決勝は栢野が活躍しました。ペアの特徴を考えながらポジションを取って上手く機能しているように感じました、頭脳プレーですね。結果、苦しい場面をくぐり抜けて無事に勝つことができました。その日のうちに負けた相手にリベンジできてかなりスッキリできたと思います。

 

一般男子を応援していたらシニアの山之内さんが決勝を戦っていたので急いで応援に。試合はファイナルにもつれ込む接戦になりました。

f:id:KennyT:20191007213318j:image

山之内さんかなり体が動いていましたが、相手が一枚上手でした。惜しくもファイナル負けで準決勝。惜しかったですね。

 

入賞の写真が以下。

f:id:KennyT:20191007213513j:image

森・山之内

 

f:id:KennyT:20191007213549j:image

家門・友重

 

f:id:KennyT:20191007213608j:image

高山・栢野

 

今回の大会は男子が結果を残せてよかったです。最近女子の盛り上がりに押され気味だったので、これを期に流れを変えていけたらと思います。

 

〜〜〜〜〜大阪,兵庫周辺でソフトテニスしたい方は是非連絡ください〜〜〜〜〜

兵庫県 豊能ソフトテニスクラブ