【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

2020/02/09_門真市団体戦

門真市の団体戦に参加してきました。 クラブのHP、ブログを移設中なので以下からアクセスをお願いします。https://stctoyono.wixsite.com/mysite/post/%E9%96%80%E7%9C%9F%E5%B8%82%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E5%9B%A3%E4%BD%9…

練習_2020/02/01

毎週土曜日は豊能ソフトテニスクラブの練習日程です。今週もブログを更新しました。 クラブのHP,ブログを移行中です。以下のリンクから記事へのアクセスをお願いします。stctoyono.wixsite.com

練習_2020/01/25

毎週土曜日は豊能ソフトテニスクラブの練習日程です。 クラブのHP,ブログを移行中です。以下のリンクから記事へのアクセスをお願いします。stctoyono.wixsite.com

練習_2020/01/19

毎週土曜日は豊能ソフトテニスクラブの練習日程です。 クラブのHP,ブログを移行中です。以下のリンクから記事へのアクセスをお願いします。 stctoyono.wixsite.com

茨木市インドア大会_2020/01/11

新年始まって最初の試合は茨木市インドア大会でした。 クラブのHP、ブログを移設中なので以下からアクセスをお願いします。 stctoyono.wixsite.com stctoyono.wixsite.com

高槻市民大会

今日は高槻市民大会にお邪魔しています。参加者は中根・二木、高山・今中、藤野・高木です。 今中さんは秋の県リーグで一部団体全勝した前衛です。高山さんちょっとずるい。藤野さんは今年大阪に来られてすぐでペアを探していたそうです。高木で大丈夫でしょ…

2019年度兵庫県下クラブ対抗秋季大会(11/24)

しばらくになりましたが、11月末の兵庫県下クラブ対抗秋季大会に参加してきました。 出場メンバーは男子 家門・戸梶 友重・栢野 高山・余田 井畑・川畑 中根・高木 小楠女子 田中・北條 中根・荻島 松崎・喜多というメンバーでした。男子は7部で三田クラブ、…

箕面市民大会2019

今日は大阪の箕面市民大会にお邪魔しています。一般男子からは3ペア、高山・栢野、家門・友重、中根・高木 がエントリーしています。シニアは森・山之内、女子は中根(こ)・浅田、田中・北條が出場しています。 田中・北條 中根(こ)・浅田 家門・友重 午前中…

2019年上半期の成績

かなりブログをサボってしまいました.その間に大会に出て成績を残したプレイヤーがいるので挙げていこうかと思います. #グループラインから拾えるだけ拾っています.◯豊中選手権(春) 4/7 【優勝】田中・谷豊中2019春 ◯茨木市連盟杯(春) 4/7 【3…

兵庫県下クラブ対抗大会(男子)

女子の翌日は男子のリーグ戦でした。現在7部、コートも下位リーグではなく上位リーグ側に移り神戸総合になりました。 ただし男子は参加チームの増加によりコートが逼迫したので、2と4番目は5ゲームでの進行となりました。 第一対戦は姫路アニマルズBとの対戦…

兵庫県下クラブ対抗春季大会(女子)

2018年から女子部が復活してメンバーが増えてきたこともあり女子部も兵庫県リーグに参加することになりました。 試合前の円陣。 初戦の相手は清流クラブでした。1試合目は松崎、浅田組が出場。浅田さんは鳥取からインターハイに出場した実績のある選手。ファ…

忘年会

今日はクラブの忘年会っす たんのしーね

兵庫県下クラブ対抗秋季大会

本日はクラブ対抗選手権です。夏の県下トーナメントではAチームが予選リーグを突破しました。県下で10チームに入っているので、レギュラー上位は2〜3部でも十分に戦える強さだと思っています。 ちなみに以前の結果はこんな感じ。。。 前々回(秋リーグ)の結果…

篠山黒豆杯

ブログ復活です。本日は篠山の黒豆杯に出場しています。中東、関水のペアが初戦に高校生と戦っています。 今のところゲーム2-1勝です。どうなることか、、、 サービスエースで2-2になりました。負けの匂いが、、、 あらあら、2-3負け、、、 ファイナルまでこ…

吹田市民大会(5/6)

春は試合が多いですね。ゴールデンウィークの最終日も試合でした。 吹田市民大会に豊能クラブから4ペアが出場しました。うち3ペアは川西クラブ、伊丹クラブとの混成ペア。チーム間で交流を深めるのもいいですね。 吹田市民大会は試合数が多くて、予選リーグ…

春季兵庫県リーグ

久しぶりにブログ更新です。今日はリーグ昇格をかけた試合です。まずは兵庫フレンドリークラブBとの試合です。初戦は高山、関水。 1ゲーム目を先取して好スタートです。まずは、一勝ほしい。 4-0で勝利、2人とも調子が良かったです。 二試合目はエースペア。…

通常練習(17.12.16)

クラブ員のみなさん,明けましておめでとうございます.今年もよろしくおねがいします. 気がつくと年を越していました.年末はなんだかんだ予定がギッチリ入っていて,ブログを更新する時間が取れなかったです.去年末はドローンと動画撮影の2本の企画を用…

通常練習

久しぶりに練習の記事です。忘年会は終わりましたが。まだまだ、練習します。 みんな寒い中、テニスするために集まってます。今年はチームが若返り始めたので、勢いに乗って色々と新しくしていきたいですね。 練習ではセカンドレシーブでのストレートパスと…

2017年忘年会

師走ですね。今年も「あっ」という間に流れて行きました。クラブ員の皆さんの一年はどうだったでしょうか?今年は新規会員も増えて、クラブとしては充実していたのではないかと思います。 個人的には、夏頃はしっかり練習参加できたのに対して、試合の多い秋…

兵庫県下クラブ対抗秋季大会(11/26)

11/26(日)は兵庫県下クラブ対抗秋季大会でした.この大会があると,今年のシーズンの終わりが近いことを感じますね.前回の春大会では11部から10部に昇格しました.大会が年2回しかないので,しっかりと上っていきたいですね.(オマケに天気が崩れる事が…

兵庫県選手権(10/14)

兵庫県選手権シニアの部が10月14日に開催されました. 当クラブからも鹿島・山ノ内ペアが出場しました. 去年ランキング3位の木村さんは,エントリーするも出場が叶わず. 豊能クラブからは鹿島・山ノ内に結果を託す形になりました.山ノ内さんのサーブ…

伊丹市民スポーツ祭

先週に引き続き,今週も試合です.伊丹市民スポーツ祭の個人戦. 豊能クラブからは4ペアが出場しました. 予選の結果はこんな感じです. 友重が1位で上がると思いましたが,まさかの3位. 予選を終了した友重にコメントを求めると...「予選は2対1でやっとっ…

通常練習

かなりテニスしやすい気温です。ただ、このコートカメムシがすごくてコートが臭い。ライトに無数に集まっています。。。 カメムシも多いですがニューカマーもたくさんクラブに集まって来ています。 今日は名古屋からきた実業団選手。 賢い上にテニスもうまい…

豊中市民大会(10/1)

先週末は豊中市民大会でした.豊能クラブからは3ペア.友⚪︎は大学のサークルから出場していましたね.30ペアほどの大会でしたが,結果はいかに?高⚪︎さんと家⚪︎.ダブル前衛で前に出てますが,高⚪︎さんのボレーは成功したんでしょうか? 木村さん撮影の友⚪…

川西池田市民大会と歓迎会

9月10日は川西池田市民大会でした。豊能からも複数ペア参加。 ニューカマーの西○さんと○川さんにも参加していただきました。2人ともブランクがある中、健闘です。これからどしどし試合に出て欲しいです。 試合の結果は高○さんが準優勝。準決勝で足がつったの…

アフターテニス

今日は通常練習ですが、アフターテニスもしっかりと。 T山さんのノリが悪いけど、無理やり連行。T山さん、人のマジックを潰さないでください!!笑 顔が冷めすぎなT山さん。 たまには練習後の飲みもいいですね。 大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ…

夏季団体戦(8/6)

少し遅くなりましたが、夏季の団体戦の結果です。 とにかく暑かった。少ししか曇りがなく、ベンチで応援するのも一苦労。 どのくらい影がなかったかというと、このくらい みんなムチャ日焼けしましたね。 試合の方は、A,Bともにリーグ敗退。Aチームは三つ巴…

通常練習

久しぶりにブログ更新です。一ヶ月ぶりに練習に参加しました。 今日は久しい顔が。お子さんも一歳を迎えて、少しだけ時間が取れるようになったみたいです。ビジターでもいいので時々参加してほしいですね。宇○川さん. 練習してないのに打ててます。 いい感…

通常練習

今週は珍しく前衛の方が多いです。 ビジターで3名の方に来ていただきました。ブランクあるのにうまい。 色んな人に来てもらってクラブ員が増えたらええなぁ。 ◯山さんは昼間もテニスしてたから若干バテ気味。 試合は4-2で負けてしまいました。◯重は来たばっ…

川西市民大会(2017/06/11)

管理人が一週間ほど風邪で倒れておりました. 更新ができず,申し訳ないです. (というわけで,京都の団体に関しては記事を落としました. 決して,私の成績が悪かったわけではないです.) さて,6/11(日)は川西市民大会でした. 年4回ある大会の2回目…