【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

2019年度兵庫県下クラブ対抗秋季大会(11/24)

しばらくになりましたが、11月末の兵庫県下クラブ対抗秋季大会に参加してきました。
出場メンバーは

男子
家門・戸梶
友重・栢野
高山・余田
井畑・川畑
中根・高木
小楠

女子
田中・北條
中根・荻島
松崎・喜多

というメンバーでした。

男子は7部で三田クラブ、淡路クラブ、芦屋クラブBとの対戦で、女子は7部で朝霧レディース、宮っ子クラブB、龍野クラブと対戦しました。


男子の3戦の結果が以下です。
第一対戦 淡路クラブA
中根・高木④-1
友重・栢野0-④
家門・戸梶1-④
高山・余田2-④
井畑・川畑④-2

2-③で負けました…。高山さんのところがきつかったですね。あとで確認すると高山さんはクラブ対抗で最初の黒星ですごく悔しそうでした。

第二対戦 三田クラブ
家門・戸梶④-2
中根・高木④-2
友重・栢野④-3
高山・余田④-3
井畑・川畑④-2

⑤-0で勝利しました。初戦の流れをうまく断ち切って全員が勝つことができてよかったと思います。

第三対戦 芦屋クラブB
家門・戸梶1-④
友重・栢野④-3
高山・余田④-1
井畑・川畑3-④
中根・高木④-0

③-2でなんとか勝ち切ることができました。以前芦屋クラブAと試合をした時は年配の方が多かったですが、芦屋クラブBは芦屋の若手を揃えているので元気がよかったです。

結果的にはチームとして2勝1敗で7部2位に終わりました。春よりは順位を一つあげられたのと、来季に残留する芦屋Bには勝てたので及第点でしょうか。


女子 の3戦の結果が以下です。
第一対戦 朝霧レディース
松崎喜多④-1
田中北條④-0
中根荻島④-1

3戦全勝でいいスタートダッシュを切りました。カウント的にも快勝です。新加入の松崎さん大活躍。

第二対戦 みやっこクラブB
田中北條④-1
松崎喜多④-2
中根荻島④-0

この試合も3戦全勝で勝つことができました。女子全勝のまま最終戦の正念場に臨むことに。


第三対戦 龍野クラブ
中根北條2-④
田中松崎2-④
荻島喜多0-④

牛○さんはやっぱり強かったですね。でも以前対戦した時より善戦することができました。

結果的にはチームとして2勝1敗で7部2位に終わりました。女子は今年から結成されて春に8部から7部に昇格できたので通年としては良い結果だったのではないでしょうか。


最後に試合風景の写真をあげて終わりにしたいと思います。

大会の結果は以下から。

http://nsta.server.ne.jp/hsta/kiroku/2019/19club/19club-aki.pdf