【兵庫 大阪】豊能ソフトテニスクラブ 活動ブログ

関西で活動するソフトテニスクラブの活動記録です。兵庫、大阪をメインにしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

通常練習

久しぶりに練習の記事です。忘年会は終わりましたが。まだまだ、練習します。 みんな寒い中、テニスするために集まってます。今年はチームが若返り始めたので、勢いに乗って色々と新しくしていきたいですね。 練習ではセカンドレシーブでのストレートパスと…

2017年忘年会

師走ですね。今年も「あっ」という間に流れて行きました。クラブ員の皆さんの一年はどうだったでしょうか?今年は新規会員も増えて、クラブとしては充実していたのではないかと思います。 個人的には、夏頃はしっかり練習参加できたのに対して、試合の多い秋…

兵庫県下クラブ対抗秋季大会(11/26)

11/26(日)は兵庫県下クラブ対抗秋季大会でした.この大会があると,今年のシーズンの終わりが近いことを感じますね.前回の春大会では11部から10部に昇格しました.大会が年2回しかないので,しっかりと上っていきたいですね.(オマケに天気が崩れる事が…

兵庫県選手権(10/14)

兵庫県選手権シニアの部が10月14日に開催されました. 当クラブからも鹿島・山ノ内ペアが出場しました. 去年ランキング3位の木村さんは,エントリーするも出場が叶わず. 豊能クラブからは鹿島・山ノ内に結果を託す形になりました.山ノ内さんのサーブ…

伊丹市民スポーツ祭

先週に引き続き,今週も試合です.伊丹市民スポーツ祭の個人戦. 豊能クラブからは4ペアが出場しました. 予選の結果はこんな感じです. 友重が1位で上がると思いましたが,まさかの3位. 予選を終了した友重にコメントを求めると...「予選は2対1でやっとっ…

通常練習

かなりテニスしやすい気温です。ただ、このコートカメムシがすごくてコートが臭い。ライトに無数に集まっています。。。 カメムシも多いですがニューカマーもたくさんクラブに集まって来ています。 今日は名古屋からきた実業団選手。 賢い上にテニスもうまい…

豊中市民大会(10/1)

先週末は豊中市民大会でした.豊能クラブからは3ペア.友⚪︎は大学のサークルから出場していましたね.30ペアほどの大会でしたが,結果はいかに?高⚪︎さんと家⚪︎.ダブル前衛で前に出てますが,高⚪︎さんのボレーは成功したんでしょうか? 木村さん撮影の友⚪…

川西池田市民大会と歓迎会

9月10日は川西池田市民大会でした。豊能からも複数ペア参加。 ニューカマーの西○さんと○川さんにも参加していただきました。2人ともブランクがある中、健闘です。これからどしどし試合に出て欲しいです。 試合の結果は高○さんが準優勝。準決勝で足がつったの…

アフターテニス

今日は通常練習ですが、アフターテニスもしっかりと。 T山さんのノリが悪いけど、無理やり連行。T山さん、人のマジックを潰さないでください!!笑 顔が冷めすぎなT山さん。 たまには練習後の飲みもいいですね。 大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ…

夏季団体戦(8/6)

少し遅くなりましたが、夏季の団体戦の結果です。 とにかく暑かった。少ししか曇りがなく、ベンチで応援するのも一苦労。 どのくらい影がなかったかというと、このくらい みんなムチャ日焼けしましたね。 試合の方は、A,Bともにリーグ敗退。Aチームは三つ巴…

通常練習

久しぶりにブログ更新です。一ヶ月ぶりに練習に参加しました。 今日は久しい顔が。お子さんも一歳を迎えて、少しだけ時間が取れるようになったみたいです。ビジターでもいいので時々参加してほしいですね。宇○川さん. 練習してないのに打ててます。 いい感…

通常練習

今週は珍しく前衛の方が多いです。 ビジターで3名の方に来ていただきました。ブランクあるのにうまい。 色んな人に来てもらってクラブ員が増えたらええなぁ。 ◯山さんは昼間もテニスしてたから若干バテ気味。 試合は4-2で負けてしまいました。◯重は来たばっ…

川西市民大会(2017/06/11)

管理人が一週間ほど風邪で倒れておりました. 更新ができず,申し訳ないです. (というわけで,京都の団体に関しては記事を落としました. 決して,私の成績が悪かったわけではないです.) さて,6/11(日)は川西市民大会でした. 年4回ある大会の2回目…

通常練習

今週も通常です。これから一気に熱くなってくるので、この時期に沢山テニスしておきたいですね。 まぁ、豊能クラブはナイターで練習しているので、暑さに関しては、ある程度やっていけるのですが。(日焼けしないからレディースにオススメですよ。) さて、今…

豊能クラブIT化

先週土曜日の練習ではニューアイテムを導入しました。【動画撮影】です。社会人になると練習時間がなかなか確保できないですよね。こうなったら、効率を上げていくしかない。 そのためには、やはり自分たちのレベルを確認です。下手くその 上級者への 道のり…

伊丹団体

先週 5月14日は伊丹で団体戦に参戦してきました。豊能からはA,Bの2チームが参加。伊丹団体は変則的なルール。取得ゲーム数で勝敗が決まってくるので無駄なゲームはありません。ちなみに●山さんは本ルールが苦手。Aチームのメンバなのでシャキッとしたテニス…

通常練習

今日はレディースも参加です。 親子でクラブに来てくれているT本さん。 お父ちゃん。 娘さん。 レディース来てくれると花がありますね。 ペアの女性もこられています。 テイクバックみると、しっかりテニスやってた感じがします。 仲良しペア。 可愛らしいっ…

通常練習

GWも後半。帰省組が参加してないですが、今日も練習やってます。 みんなテニス好きね。また、ビジターで中学生。夏に向けて頑張ってるのかな。最近伸び盛りの後衛。お●すさん。キャプテンに勝てるかな? 社会人ビジター、クラブ員も募集中です。 男女年齢、…

通常練習もやってます

試合の後でもしっかり練習。 中学生もビジターで参加。頑張って、夏には全国いけよ。 ガンガン練習、ガンガン練習。 盛り上がっていきましょう!!大阪、兵庫でソフトテニスするなら豊能クラブ。 クラブへのコンタクトは以下からお願いします。 http://www.g…

高槻シニア

今日は大阪の高槻でシニアの大会です。ソフトテニスもシーズンが始まって、毎週のように試合がありますね。 [ 豊能からはおなじみのペアが出場しました。 兵庫県登録してますが、大阪にもガンガン出場します。 結果は、、、 準優勝。決勝は3-0から2ゲーム挽…

川西市民大会〜歓迎会

年に4回ある川西市民大会。シーズンの幕開けを感じますね。豊能からもたくさん参加しました。豊能勢は、、、なんとベスト4に3本。なかなか良いシーズンの幕開け。入賞者の皆さん、おめでとうございます。キャプテン、準決勝は惜しかったですね。しかし、本番…

兵庫県リーグ昇格

兵庫県の春リーグに参加してきました。11部リーグから10部リーグへの昇格を目指して、3試合です。3つ団体戦があり、全勝。無事昇格を決めました。兵庫県では、まだ新米チームなので、ガンガン上に上がっていきます。一度で3部くらい昇格させてもらえんやろか…